花組

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


活動先で、またひとつグループをつくりました。
その名も「花ポーチ組合」。
あるおばあちゃんが家でちくちくつくっていた花ポーチの
http://d.hatena.ne.jp/kikufumi23/searchdiary?word=%A5%A2%A5%A4%A5%EA%A1%BC%A5%F3
商品化を執行錯誤、売り込みをつづけてきましたが
最近、ありがたいことに、注文が多くなってきましたので
近所の人も巻き込んで
つくりはじめてみよう、ということになった訳です。
主婦達の小さな集まりですが、大きな第一歩です、感無量。
http://ameblo.jp/mimi-orange/entry-10798185634.html


そして、「私、結婚することになりました、スリランカ人と。」
と報告すると、
「嘘つき!」と大笑いで一蹴。
そう、お決まりのあれ、を、
試みてみたのですがね
こんなわかりやすい嘘はない、といわんばかりに
「今日は4月1日ね」と秒殺。

もうちょっと、騙されてくれる人がおってもえいのになぁ。
あと3ヶ月で30歳になるのになぁ。
残念です。