スパイス

馬路村の皆さん元気ですか、私は元気です。

村でのホームステイで、
だいたいお腹をこわすという前情報があったにも関わらず、
私の身体は、未だ、何の異常もみられません。
仲間達は多少、やられています。
やはり、水が原因だと思われます。
おまけに、薬草だという、泥のような液体を飲まされたそうです。。

今日はスパイス事情について。
これはごく、普通のスーパーのワンコーナーです。
ごらんの通り、ところ狭し、
スパイス、スパイス、スパイス、スパイス。

スリランカカレーを覚えようにも
何から手をつけたらよいのか、
全くわかりません。
各家庭秘伝の作り方が受け継がれおり
素人には、なかなか手を出し辛い状況にあるようです。

二年間、じっくり、こっそり、
このスパイスのTPOを盗みたいと思います。
皆さん、私のスリランカカレー、期待して下さい。