インドニシキヘビさん

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


どうやら、民家に現れたのを
捕獲されたらしいのです。
これが、突然家におったら、、
それを考えただけで、もう、もう、ギブアップ。

インドニシキヘビ 
メス
全長3.4メートル
重さ27kg
触ったかんじは、じいさんの肌のようでした。
ピトッしていて冷たくて、キメが粗くて。


スリランカの密林には
2種類のニシキヘビが生息しているらしいのです。
人間は気味が悪いと
見つけたとたんに殺そうとかかるけれど
自然界で生態系のバランスを保って生息している
重要な生き物だよ、と
保護団体の彼らはいいました。
そう、そう、そうでした、
彼らに罪はなかったのでした。

とはいってもね、
やっぱり怖いよね、これが突然家におったら。
みなさん、その時は
慌てず、騒がず、殺さずに
動物保護団体か動物園に連絡してください。
よろしくお願いします。