てんやわんや劇場 郵便局の巻 続編

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


いきなり知らない番号からの電話がなりました。
コロンボの中央郵便局からでした。
「キャンディからあなたが送った日本行きの荷物、
最大重量30kgを2kgオーバーしているので、送ることができないよ」と。
そう、先日、90分かかって梱包され発送したはずの、あの荷物です。
http://d.hatena.ne.jp/kikufumi23/20111115/1321346434
あの郵便局員は肉屋にあるような小さな計りを往復して
もれなく計っていたはずでしたが、、、おかしいな、、、、あ、
そうか、さては、足し算を間違えたのですね。。。。
というわけで私はコロンボ中央郵便局にいって
せっかく頑丈に梱包した荷物をバリバリッとあけて
2kg分の荷物を抜いて帰ってきたのでした。


これ、私、今日、ほんとうにたまたまコロンボにいたので
なんとかなりましたが
いつも通りキャンディにいたなら、、
ああ、考えただけで、おそろしい、おそろしい。