ムスリム人

kikufumi232011-11-08

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


ムスリムの人のうちに泊めさせてもらいました。
街でみかけるムスリムの女性は
かぶり物をしていたり
真っ黒い衣装に包まれていたりで
ちょっと、とっつきにくいイメージでしたが
家の中で見る顔は、みんな、みんな本当に陽気でした。
5回のお祈りをかかさず
床に座って食事をし、

牛肉を食べるあたりは、シンハラ人と違いますが
その他は、思ったよりずっとずっと
普通の暮らしでした。
なによりも、みんな、本当によく笑い、よくしゃべるのです。
誤解や偏見を招きやすいムスリムの人々、
もったいないな、とおもいます。