パーマ事情

kikufumi232011-10-29

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


もう、この国で行きたいところや
したいことはやりつくした
という感じがしていたのですが、
そういえば、ひとつ、思い出したのです。
まだ、美容院に行ったことがない、と。
で、イノーカおすすめの地元のサロンで
おもいきってパーマをかけてもらいました。
インドでかけたパーマが、とれてきたのでね。
http://d.hatena.ne.jp/kikufumi23/20101223/1294083823


全部書くとながく、ながくなるので
日本と違う点を簡潔にいいますね。
1、パーマなのに、カーラを使わず、三つ編み式。
2、薬品をかけた後、かぶらされたのはスーパーのビニル袋。
3、屋内に水設備がないので、洗髪場所は井戸前。(井戸ではおばあちゃんが洗濯中)

4、続々ともの珍し気にやってくる人々との面会。
5、終了後は、当然、びしょぬれ。


これでまた、この国での思い残しが一つ減りました。