ネパールのまとめ

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


スリランカでは
絶対に誰かにみられていたし
絶対に目が合うと笑顔を返したし
絶対に誰かが話しかけてきたのに
ネパールはいたってクールな印象を受けました。

いつの間にか、ヘラヘラ笑っているのは
自分だけだということに気づいて
あぁ、ここはスリランカではなかったと、
なんど、はっとしたことでしょう。


今日、ネパールを発ちました。
飛行機の窓から
エベレストの山脈の圧倒的な威力を
見せつけられています。

○豆情報○
これからポカラ旅行を考えている方へ。
レイクサイド沿いにある
旅行代理店『unlimited』はご注意ください。
入り口には日本語で
親切な案内や評判が書かれていますが
決して惑わされてはいけません。
ケビン(KB)という日本語を話す男がオーナーですが
しばしば、旅慣れない日本人をカモに
高額なセコイ商売を行っているようです。
くれぐれもお気をつけください。