ザッツ・スリランカの列車の旅

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。

両親の来スリ記、まとめての報告となりました。



アジアで最も美しい車窓とも噂される
キャンディーバドゥッラ間の
プレミアムチケットを手に
優雅な一等車両の旅。

となる予定でしたが、
出発後、間もなく、
車両は音楽列車へと様変わり。
めったに旅行をすることのないスリランカ人達は
ギターや太鼓を持ち込んで乗り込んで
貴重なトリップをめいいっぱい楽しんでおられました。
徒党を組むというのは、こういうことなのですね。
両親は突然はじまったそれに、
なにがなんだかわからず、
いうまでもなく、驚いていました。

ザッツ、スリランカ、をおもいがけず
体験する機会となったようです。