したたかに

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。



スリランカ各地から象が運ばれて
ついに、ペラヘラ祭りの初日を迎えました。
で、お店もなんとか間に合った。
店のサイドに棚を設置、
いろいろなバティック布をざーっと、陳列
お客さんが自分の手で探せる仕組みに変えました。
床にもシンプルなカーペットを敷き
バティックの作り方や説明ボードもつくって
店主は、角の方にいるようにしましょう、と。
値段も少しづつ、はっていく予定。
やっぱり、電球は、説得が難しかったし、
まだ、まだつっこみどころはありますが
ちょっとずつの第一歩ということで
ま、よし、としましょう。


で、ちゃっかり、我々apiのおみやげ製品も
ここに置かせてもらうことになりました。
実は、実は、これがしたかったがための店鋪改造計画。
立地もよいし、店の規模も、店主の人柄も申し分ない。
このバティックを買って行く客質になら
我々の製品もいけるはず。
apiのアンテナショップとして利用させてもらおうという
もくろみがあったのです。ふふふ。

なにはともあれ、バティックもapiも今までよりはよくなるように、と。
キャンディにくる際にはぜひ。
『jayamalibatiks』及びapiアンテナショップは
キャンディマーケットの2階、向かって奥の中心です。