桃源郷

馬路村のみなさん元気ですか、私は元気です。


「ひょんなことからこのブログをみつけました。
開発中のお土産品の話をしたいです。
スリランカアーユルヴェーダリゾートを運営するものです」
という内容のメールを頂いたのが
きっかけでした。
ちょうど、スリランカに来るというので
今日、のこのこと会いに行ってきた訳です。

販路を模索している私達にとって
神の声のようにも受け取れた
このメールの差出人は
朝比奈さん。

東京在住ですが
私の住む街から90分程のところにある
マータレという街のはずれの山の奥で
アーユルヴェーダリゾート「アユピアサ」を
オープンされたばかりだと。
http://www.ayupiyasa.com/index_j.html

そこはまさに桃源郷
バスもほとんど走っていないような奥地、
田んぼと畑と山に囲まれた空間。
おしゃれなコテージが8棟。
日本の喧噪から逃れて
アーユルヴェーダ治療をうけながら
人々はここで身体を癒すのだそうです。


日本のこと
スリランカのこと
新しいアイデア
雨の美しく見える
ぜいたくな空間でする
未来の話は
まるで夢の中ようでした。